2014年1月11日土曜日

DotQuest2 ver1.3.3にアップデートしました

DotQuest2をGooglePlayマーケットでver1.3.3にアップデートしました。

[アップデート内容]
- サウンド処理の修正
- タイトル画面の絵を変更

サウンド処理についてですが、今度こそ完璧になった...と思います。
今回、motolora xoomのタブレット端末を所持していたのを思い出して、ちょっとテストしてみたのですが、サウンド関係がなんか微妙な感じで、時々落ちるという現象をついに再現できました。したがって、今度こそは直ったと思います。


また、GalaxyS2で画面が真っ黒でグラフィックが表示されないという報告が2つほど来ている件ですが、私は昨日GaraxyS2を中古で購入し、DotQuest2を動かしてみたところ、問題なくプレイできました。同じ問題が、同じ機種から報告があったので、てっきり端末依存の問題かと思ったのですが、そうでもなかったみたいです。無駄な買い物をしてしまいました…。
しかし、同じ端末なのにこれだけの違いが現れるというのも、なかなか不思議ですね。いったい何が違うのでしょうか。
#報告の一つはメールで直接来たので、コメントには一つしかなかったですね。


それからiOS版については、来週あたりにきっとリリースされるんじゃないかなと思います。
今審査待ちなので、順調に行けばということにはなりますが。
Androidで問題があった場合でも、私自身がリジェクトするので、また1週間遅れることになります。

2 件のコメント:

  1. ios版いよいよ配信ですか。
    前作大変楽しませていただきましたので、
    今作ずっと待ちわびておりました。
    今作も楽しませていただきます。
    あと、お聞きしたい事がありまして、前作では
    出来なかったんですが、今作では主人公達の
    名前を変更できますか?
    できれば、RPGでは好きな名前をつけてプレイ
    したいもので。。。
    (前作も主人公だけでも名前変更できるように
    なれば嬉しいのですが)

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ありませんが、名前の変更はできません。
      しかし、前作からはかなりパワーアップしていますので、絶対に楽しめる内容になっています。特に、今までのドットクエストシリーズをプレイされている方なら、より楽しめる内容になっていますので、是非プレイしてみてくださいね。

      ただ、このような意見を頂けることはとてもありがたいです。RPGでは、名前を決めたいと思う人が結構な数いるということが徐々にわかってきました。私にいろいろな気付きを与えてくれるユーザ様にはいつも感謝しております。
      次はまた、これらの意見を参考に、より楽しめる作品を目指します。

      削除