2014年5月28日水曜日

DotQuest2をver1.3.10にアップデートしました

久しぶりにアップデートしました。
今回の修正内容は、
- サウンド処理で落ちるバグの修正
- 一部の端末でゲームが開始できないバグを修正。
(1.3.8、1.3.9、1.3.10と3回連続でアップデートしちゃったけど大丈夫かな...)


となっていますが、私の端末では確認できないため、直っているか自信がありません。
昨日ブログにコメントで一部の魔法や技でフリーズやBGMが止まるっていう報告を受けて、急いで調査して直してみました。
まだ直っていないようでしたら、またコメントをください。

それにしても、
未だにセーブの問題や、落ちるバグが残っていて、ユーザの皆様にはご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです。このブログにコメントで受けた致命的なバグ報告はできる限り直したいと思っていますので、どんどんコメントをください。

また、
最近は少しゲーム開発に戻りつつあるので、また「RPGなゲーム開発ブログ」の方でいろいろ状況報告などをしていきたいと思っています。

13 件のコメント:

  1. 昨日コメントした者です。まさかこんなに早く対応していただけるとは思っていませんでした。

    更新後プレイしてみましたが、先のコメントのような不具合が修正されていて、快適なプレイができています。
    お忙しい中、素早い対応・更新していただき本当にありがとうございました。
    今後もDotQuestを楽しんでいきたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 報告ありがとうございます。
      少しは改善されたようで安心しました。また何か問題があったら何でも言ってくださいね。

      削除
  2. 新しいゲーム開発頑張ってください
    応援しています(`・ω・´)ゞ

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. こんにちは。
    仕様?かバグかわからないので、報告させていただきます。

    ルカの生命レベルを10まであげたのですが、いまだにキュア2を覚えてくれません。
    他の技はどんどんと覚えていきます。
    また、実レベルも15はあります。

    これは仕様でしょうか?
    お手数おかけしますが、対応いただければ幸いです。

    ちなみにiphone版でver1.0.3です

    返信削除
    返信
    1. すみません。解決しました。

      削除
    2. 解決したようで、安心しました。
      また何か問題があれば、コメントしてくださいね。

      削除
  5. こんにちは。
    サンタの袋や海賊船の宝箱の光の石や光の布は
    一度しか手に入れることはできない仕様なのでしょうか?
    それとも、確率が低いだけなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      確か、それらは複数手に入らない仕様になっていたと思います。

      削除
  6. iphoneで遊んでいたのですが、bgm(起動時のメニュー画面含む),seがならなくなりました。iphoneアップデート、再インストール試しましたが治りません。configの音量を弄っても効果なしです。ミュート的な設定ありましたっけ?

    返信削除
    返信
    1. いえ、ミュートの設定はなかったと思います。たぶん。
      鳴らなくなったということは、最初はBGMの音は鳴っていたということでしょうか。その場合、鳴らなくなったきっかけみたいなものに心あたりはありますでしょうか。また、使用しているiPhoneの機種名、バージョンはなんでしょうか(iPhone6等)。また、一応確認ですが、DotQuest2の無料版でしょうか。
      あと、他のアプリでは音が鳴っていることは確認しましたか?端末がマナーモードになっていないことを一応確認してください。
      私の方では現象が確認できず、難しい状況です。
      これからもう少し詳しく調査いたしますが、できる限りの情報を頂けると助かります。
      ただ、再インストールしても治らないというのは、難しそうな予感です…

      削除
  7. Iphone5s ios 8.1.3
    無料版
    確か、バトル中かイベント中に中断(ゲーム内の中断ではなく単に別のアプリへの切り替え)して時間が経ち、起動時のメニュー画面に戻ってしまった時からです

    返信削除
    返信
    1. 情報をありがとうございます。
      教えていただいた状況から考えると、もしかしたら一度タスクをキルするとBGMが復活するかもしれません。
      ホーム二回押し⇒タスク一覧からDotQuest2をスワイプして削除
      上記のアクションをやってみていただけないでしょうか。

      削除